【足立区の住みやすさ】買い物に関するクチコミ・街レビュー(東京都)(4ページ目)
※住みやすさに関する評点は、単純平均ではなく当社独自の集計方法を加え算出しています。
2015/11/17 [No.58725]

- 4
- 20代 女性(未婚)
- 最寄り駅北綾瀬駅
- 住んでいた時期2008年04月-2015年11月
- 綾瀬駅ですとイトーヨーカドー、北千住駅にはマルイ、ルミネが駅直通で入っており、西新井駅には少し歩くとイオンもあります。
どこもそれなりに大きいので、お店も沢山入っているのでとても便利です。
2015/11/17 [No.58715]

- 1
- 20代 女性(既婚)
- 最寄り駅舎人駅
- 住んでいた時期2014年01月-2015年10月
- 舎人付近のスーパーは閉まるのが比較的早いです。仕事終わりだと間に合わないことも。
駅前にはコンビニのみで、周辺も戸建や住宅地が多く、マンションなどの新築が続いていますが、圧倒的に商業施設がありません。今後新しく何かがオープンするということもなさそうです。また、チェーンのカフェなどは周囲にはありません。竹ノ塚まで行くとお店もありますが、舎人からだと徒歩では厳しい距離です。
日暮里から進めば進むほど何もなくなってきます。
2015/09/21 [No.57085]

- 5
- 20代 女性(未婚)
- 最寄り駅亀有駅
- 住んでいた時期2012年06月-2015年09月
- 建物がいっぱいあるので便利です。そして美味しいものもたくさんあります!あとホームズやドラックストアなど
少し歩けば行ける距離だったりするので
とても便利です。
2015/08/24 [No.55970]

- 3
- 30代 女性(未婚)
- 最寄り駅綾瀬駅
- 住んでいた時期2001年04月-2004年09月
- 大型スーパーや100円ショップ、ドラッグストアーなどがあり買い物には困りませんでした。お弁当やコロッケやさんなどもあったので時間がない時には重宝しました。
2015/05/18 [No.52997]

- 4
- ~10代 男性(未婚)
- 最寄り駅亀有駅
- 住んでいた時期2008年06月-2015年01月
- マルエツとコンビニが点在する。徒歩5分圏内にあるから学校帰りとか、仕事が英にちょっと寄ってお買い物を済ませる
2014/11/20 [No.45476]

- 4
- 40代 男性(未婚)
- 最寄り駅梅島駅
- 住んでいた時期1973年02月-2014年11月
- アリオとがあって映画館なども中にあるので一日中いても飽きる事はないしフードコートも充実している。また新しい発見などもあり未来は明るいです。
2014/11/08 [No.44564]

- 4
- 40代 男性(未婚)
- 最寄り駅西新井駅
- 住んでいた時期2002年07月-2014年11月
- イオンやアリオ、東武ストアなど比較的大きいショッピングモールがありますので、買い物には不便しません。物価も安いほうだと思います。
2014/10/05 [No.42409]

- 3
- ~10代 男性(未婚)
- 最寄り駅竹ノ塚駅
- 住んでいた時期1982年04月-1984年03月
- 駅前に、スーパーの東武ストアーと松坂屋ストアーが有ります。少し離れますが、イトーヨーカドーにも行けます。
2014/09/09 [No.39981]

- 3
- 50代 女性(未婚)
- 最寄り駅綾瀬駅
- 住んでいた時期1998年09月-2014年09月
- 綾瀬駅前はスーパー2軒、コンビニ5軒、ドラッグストア3軒、ファストフード店4軒、他お弁当屋などもあり、うちイトーヨーカドーは夜10時まであいていて便利。千代田線高架下では月~木まで青果市が開かれ安い。また駅から10分ほど離れると安いスーパーもある。
2014/08/24 [No.37041]

- 5
- 40代 男性(既婚)
- 最寄り駅西新井駅
- 住んでいた時期2011年09月-2014年08月
- スーパーの激戦区と言える。競合してるため、物価が安い。また、足立市場が近いため、安くていいネタがスーパーでも手に入る。
足立区の住まいを探す