価格・販売予定などお気軽にお問い合わせください
※Yahoo!不動産へ移動
| 所在地 | 福岡県福岡市中央区平尾1丁目109番(地番) |
|---|---|
| 交通 | 福岡市地下鉄七隈線 「薬院」駅 徒歩6分 西鉄天神大牟田線 「薬院」駅 徒歩7分 |
| 引渡し可能時期 | 2026年09月予定 |
| モデルルーム |
現在公開中
|

<完成予想CG・イメージ写真>
華やかで多様性に富んだ都市での生活。便利で刺激的な環境での暮らしは、快適という言葉では言い表せないほどに魅力的です。とはいえ、より便利で暮らしやすい場所へと進化を重ねる傍らで、都市の中の自然の存在は、徐々に薄れつつあります。どれだけ技術が進歩し、街が新しく描き変えられても、自然の潤いがなければ、その風景は味気ないものになってしまうでしょう。太陽の光。雲の影。空の色。風の香り。緑の煌めき。都市の利便を手にしながらも、わたしたちの心や身体は、自然がもたらしてくれる、ここちよさを忘れることはありません。都市と自然、そして人の暮らしが近づき、バランスよく重なりあう暮らし方こそが、これからのここちよい都市居住を叶える近道になると思うのです。都市の魅力と自然の豊かさを享受するこれからの新しい暮らしを始めてみませんか。

<イメージ写真>
福岡市の中核である天神を徒歩圏にする、薬院~平尾エリア。その人気の理由は、単にアクセス利便にとどまりません。県内外を問わず、多くの人が押し寄せる大型店舗が連なる天神エリアとは違い、自身の感度にこだわる都市居住者の審美眼に適う、個性的で独自の世界観を持つスポットが点在することで、他の街にはない味わいと、ここにしかない空気感を形成しているのです。通勤の途中、芳ばしい香りを漂わせるベーカリーで焼きたてのパンとコーヒーを買ったり、路地の奥に佇む独創的なショップを訪ね歩いたり、永く愛され続ける老舗の味に舌鼓を打ったり。そんな魅力的な街にアドレスを置き、その住人となることで、今までとは一味も二味も違う、伸びやかでスタイルのある暮らしが叶いそうです。




<以上4点、イメージ写真>
都市には、わたしたちを惹きつける引力があります。トレンドを牽引するスピード感。力強いエネルギーに満ちた空気感。心をときめかせてくれる新しい出逢い。その多彩で多様な選択肢が暮らしの可能性を広げ、自由で自在な日常を叶えてくれるのです。一方で、何もかもが忙しく、目まぐるしく移り変わっていく場所だからこそ、住まいには、豊かで穏やかな暮らしを描き出す普遍的なここちよさが求められるのではないでしょうか。都市居住というスタイルを、今までとは違う領域へ。福岡都心を住みこなしつつ、心も身体も満たされて暮らす私的空間をご提案します。


<完成予想イラスト>
<完成予想CG>
悠然とした景観の中に、エッジの効いた都会的な雰囲気を漂わせ、ひときわの存在感を描き出す「DEUX・RESIA 薬院 THE CITY」。豊かな質感を持つ天然石を配した壁が格調と威厳を醸し出すとともに、外界からこの先に広がるエリアを明確に分かつことで、都市の喧騒から一線を画す私邸静域を構築しています。アプローチを覆うL型のゲートは、自然のマテリアルと質感のコントラストを創出し、研ぎ澄まされた印象を演出。自然素材が醸し出す造形と先進的な意匠との調和が、緊張と緩和の絶妙なバランスを生み出すことで、訪れる方の期待感を刺激し、さらに奥へと誘うのです。

<完成予想CG>
※1枚目:外観完成予想図
※2枚目:エントランスアプローチ完成予想図
※3枚目:ロビーラウンジ完成予想図
※4枚目:屋内共用廊下完成予想図(13・14F)/2~12Fの屋内共用廊下は仕上げ・形状が異なります。
※5枚目:Atype完成予想図/設計図を基に描き起こしたもので、オプション仕様も含まれております。なお、家具・備品などは価格には含まれません。
※6枚目:Bg1type完成予想図/設計図を基に描き起こしたもので、オプション仕様も含まれております。なお、家具・備品などは価格には含まれません。
※7枚目:Cg1type完成予想図/設計図を基に描き起こしたもので、オプション仕様も含まれております。なお、家具・備品などは価格には含まれません。

外観<完成予想CG>
13・14Fのプレミアムフロアでは、居住空間の天井高を3,050~3,430mm確保し、高さによる空間の広がりをもたせることで、ガレーロシリーズなどさまざまな空間利用の展開を可能にしています。また、ここに住まう方だけしかアクセスできないフロアセキュリティを採用し、更なる優れた防犯性を実現しています。※一部、天井高が下がっている部分がございます。


GARALO<施工例>
GARALO NEO<施工例>
[GARALO SERIES]
「高さ」という視点をプラスすることで、居住空間に新しいライフスタイルを提案するガレーロシリーズ。
[FLOOR SECURITY]
非接触IDキーによるプレミアムフロア認識システムを採用。エレベーターのリーダーにご自分のICキーをかざすと、エレベーターに情報が転送され、この階の鍵を持つ方しかアクセスできません。プレミアムフロアに足を踏み入れる人を制限する特別なセキュリティです。

<施工例>
Garaloは家族が居住空間で共に過ごす大切な時間を、より豊かに、より深いものにしたい、という想いから生まれたデザインのカタチ。居住空間を壁で間仕切ることによってゾーニングする平面的な「ヨコ」の視点から、高さによってゾーニングする「タテ」の発想に着目し上部と下部、2層のスペースを創出することで、2倍の有効面積を確保することを可能にしました。またその使い方に合わせ、上下2層の高さを変えたり、デザインを変えることも可能。賢く、お洒落に生活空間を確保し、限られた空間面積を最大限に活かす。それがGaraloの魅力なのです。


ユーティリティ性を高めたいなら、小上がりのような段違いのフロアをつくったガレーロ・ネオがおススメ。下部は収納スペースとして活用できて、LDKの中でお洒落に収納を確保する賢い方法。<施工例>
タテ発想とヨコ発想を組み合わせ、ガレーロとキッズルームをコネクト。仕事と勉強、それぞれがそれぞれの時間を過ごしながら、お互いの様子は伺えて、在宅を共有できるスタイル。<施工例>


LDKフロアレベルの一部を150mmUP。LDKという空間を壁で間仕切ることなく、高さによってゾーニング。プライベートスペースとアトリエなど、同じ空間内で用途の区分けが可能。<施工例>
廊下の上部を利用して、子ども部屋と一体化。子ども用のベッドとして活用したり、収納スペースとして使ったり。廊下の天井部という立体的なデッドスペースを有効活用したデザイン。<施工例>
LANDICでは、床に段差を付け、高低差をつくることで居住空間をゾーニングするGaraloを展開しています。そのひとつ、床高を下げることで居住空間に+αの高さを確保するGaralo Pitは高さがプラスされることで2層空間それぞれの天井高が高くなり、その結果、その使い方もより大きく、多彩に広がります。収納スペースとしてだけでなく、プライベートルームとして、ワークルームとして、または2nd LIVINGとしてなど、あなたならではの楽しみ方をはじめてみませんか?

UPPER LOFTを趣味スペースに、UNDER GARAGEをキッズスペースとして活用したGARALO PREMIUM。段差部分には引き出し式の収納スペースを設け、その上部をソファとして活用。ソファを置くスペースが必要なくなるため、居住空間をより広く、有効的に使うことができます。<概念図>
床の高さを下げ、Pit(くぼみ)部分をつくったGaralo Pit(ガレーロ・ピット)。フロアの高さ違いがアクセントとなり、空間にお洒落な雰囲気を創出できるほか、段差部分に収納スペースを設けたり、ソファとして活用したりと様々な使い方が可能です。


<以上2点、概念図>
GaraloとGaralo Pitを合わせたスタイル。下部を収納スペースに、上部を2nd LIVINGとして使い分けるのもGOOD。普段使いのLIVINGで過ごす時とは目線が変わることで、気分の切り替えができ、2つの変化を愉しむことができます。
Garalo下部は、LIVINGからつながる2nd LIVINGに。シアタールームとして使ったり、音楽を聴きながら…など、ご家族らしさのある使い方が可能になります。上部はキッズスペースとしても充分な空間です。


<以上2点、概念図>
一人で楽しむ。家族で楽しむ。収納する。家事を助ける。Garalo Seriesは「楽しみ」も「便利」も、+αのここちよさを叶えます。
居住空間内に小上がりのような段差をつくるGaralo Neoは、キッズスペースや畳スペースにして使えるほか、その段差をソファやベンチなどのインテリア代わりに使うことで、空間をより広く活用することが可能です。下部は引き出し式の収納スペースとして使えば、スタイリッシュさと機能性を兼ねた2nd LIVINGが叶います。

<概念図>


1,900mmと、大人が余裕で立てる高さを確保したUPPER LOFTは在宅ワークスペースに。仕事用の場所を確保することで、自宅にいてもONとOFFのスイッチが切り替えやすく、集中して効率的に捗ることでしょう。一方UNDER GARAGEは棚や衣装ケースを置いて大容量の収納スペースに。家電などを収納するのにも便利。<概念図>
UPPER LOFTを季節ごとの衣類や家電品などの収納スペースとして活用すれば、各居室のクローゼットにゆとりができ、スッキリ片付いた居住空間が実現しやすくなります。UNDER GARAGEは2,100mmと、通常の居室として使うのに充分な天井高が確保できます。<概念図>
※カスタマイズには別途費用が発生する場合があります。
※高さや使用用途については行政上の制限があります。また、審査機関との協議よって計画の合否が決定します。
※インテリア、植栽などは販売価格に含まれません。
※設計・仕様の変更により、性能が標準を下回る可能性があります。また、「ZEH-M Oriented」の認定取得の為に、制限を設ける場合がございます。詳細は担当係員にご確認ください。
※工事進捗状況に伴い、期限がございます。
これからご紹介するのは、LANDICがここちよく暮らすことをテーマに提案する住まいのデザインやアイデア。居住空間を立体的に捉え、機能性とデザイン性を掛け合わせたスタイルを構築することで、住まいを既成概念や制約から解放し、自由度の高い「我が家」の実現を可能にしています。さまざまなスタイル、シーンの中から、あなた自身が理想とする住まいのヒントが見つかればと思うのです。<参考写真>

住まいには、そこで暮らす住人の個性や人となりが如実に表れるもの。それは自身が最も寛げる居場所として、好みのテイストやアイテムで構成されるからでしょう。映画で見た憧れの住まい。好きなモノで埋め尽くした部屋。こんな家に住みたい、こんな住まいで暮らしたい、そんな思いを叶えてみませんか?


【ペットとの暮らしを、もっと楽しむ。】
ガレーロの下部をペット専用のスペースにすることで、いつも身近にペットの存在が感じられます。また、自身の居場所を持つことは、彼らの精神的な安定につながることでしょう。<参考写真>
【アウトドアのアクティブシーンを暮らしの中に引き込む。】
住まいの中に土間があれば、自転車やスケートボード、キャンプなど、アウトドアの楽しさを常に感じられそう。ワクワクするシーンが見えてきませんか?<参考写真>


【大好きなものに囲まれて、趣味やスタイルを表現する。】
たくさんの小説や写真集を書棚に飾るなど、収納とコーディネートを組み合わせれば、住まい自体が個性を表現するステージに。あなたのこだわりが詰まった居住空間づくりが可能です。<参考写真>
【間仕切りをなくした空間で、たくさんの植物に囲まれて暮らす。】
都市の中にあっても、自然の優しさや植物の潤いを感じていたいと考える人も多いはず。それならたくさんの植物と一緒に暮らす、ボタニカルな住まいを叶えてみては?<参考写真>

<参考写真>
■専有面積:54.42m2(16.46坪)※備蓄倉庫面積1.15m2を含む。
■バルコニー面積:10.05m2(3.04坪)
■室外機置場面積:4.20m2(1.27坪)
[persona data]
海や山の自然に触れることが大好きなDINKs。日常生活の中でも自然の潤いを感じることができ、またワンちゃんがストレスを感じないように、極力オープンなプランニングを希望。

<概念図>
インドアグリーンは、住まいに彩りを添えるインテリアとしてはもちろん、潤いや癒しを与えてくれるアイテム。室内に植物があると、空気が澄むような気分が得られたり、季節の移ろいが感じられたり、適度な湿度を保ってくれる役割も。何よりもその生き生きとした姿が、私たちに元気を与えてくれるのではないでしょうか。そんなインドアグリーンを、住まいの「主役」にする提案です。LDKに隣接するPrivateRoom2をなくし、ゆとりあるLDKを確保したカスタマイズプラン。キッチンを含めた一角をフロアタイル貼りにすることで、土間のようなテイストに仕上げました。
壁に沿って設けた棚にたくさんの植物を並べることで、緑に抱かれ、愛でるスペースに。高さの違う植物をレイヤーにして並べることで、カタチや色、サイズなどが異なる、さまざまな種類の植物の個性を楽しむことができます。鉢を置くだけでなく、天井や壁から吊るすハンギンググリーンを取り入れれば、空間を立体的に活かしたインドアグリーンを愉しめます。こんなスペースでなら、食事中やリラックスタイムはもちろん、自宅で仕事をする際にも、グリーンに癒されるここちよさを感じられるような気がしませんか?

<参考写真>

<参考写真>
■専有面積:43.90m2(13.27坪)※備蓄倉庫面積2.17m2を含む。
■バルコニー面積:11.30m2(3.41坪)
[persona data]
職住近接で、かつスタイリッシュな都市居住を極めるために、自身が納得する間取りとデザインに妥協したくない男性。薬院エリアなら天神から程近く、利便性はもちろん、将来的な資産性にも注目。

<概念図>
一人暮らしの醍醐味は、居住空間すべてにわたって、自身の好きなもの、自分らしい世界観を存分に表現できることではないでしょうか。間取りはもちろん、床や壁のマテリアルやカラー、インテリアまで、それは理想をそのままカタチにしたような、まさに自分自身の「城」をつくることなのかもしれません。居住空間を壁で間仕切らず、GaraloNeoによるフロアレベルの違いで居住空間をゾーニングしたこのプランでは、さらにワンルームのような開放感のあるカスタマイズをご提案します。
対面型のキッチンは壁付けとすることで、ゆとりのあるフロアの広がりを確保。隣接するGaraloNeoをベッドスペースとし、同時にその段差を活用した収納スペースを確保しました。木や革、スチールなどの素材感を活かしたインダストリアルテイストのインテリアに合わせて、床や建具のマテリアルは、ナチュラルで深みのある色合いのものをセレクト。GaraloNeo側の壁にアクセントウォールを採用し、無機質感と無骨な空気感の中に、程よいあたたかみが漂う、スタイリッシュな雰囲気を創出しました。

<参考写真>
※カスタマイズには別途費用が発生する場合があります。
※高さや使用用途については行政上の制限があります。また、審査機関との協議よって計画の合否が決定します。
※インテリア、植栽などは販売価格に含まれません。
※設計・仕様の変更により、性能が標準を下回る可能性があります。また、「ZEH-M Oriented」の認定取得の為に、制限を設ける場合がございます。詳細は担当係員にご確認ください。
※工事進捗状況に伴い、期限がございます。
LANDICでは、居住空間のチカラを最大限に活かすアイデアや、さまざまな視点から住宅購入のハードルを低くするソリューションなど、あなた自身の思いをカタチにし、ここちよい暮らしを叶える HOW TO をご用意しています。現在の事情や状況、将来の予測などを踏まえた上で、シチュエーションに合わせて使い分けたり、ミックスしたり、柔軟に活用することで、妥協や後悔のない、世界にたったひとつだけの「暮らし図」を描くことができます。

<モデルルーム写真>


例えば月々10万円の家賃を5年間支払うとすると、合計額は600万円。その600万円は「借りて住む」ためのお金で、「自分のもの」への支払いではありません。一方で600万円を住宅ローン返済に充てれば、「自分のもの」購入の支払いになり、その分の返済は済ませたことになります。毎月の支払金額差は大きくなくても、「何に支払っているのか」が重要ではないでしょうか。
※LANDICグループ顧客情報調べ

低金利の状態が続いてきた日本の住宅ローン金利ですが、日銀は2024年3月の金融政策決定会合でマイナス金利を解除、同年7月に利上げを決定しました。とはいえ、他の先進国の政策金利水準と比較すると日本の政策金利はまだまだ低い水準にあります。住宅ローンの金利は、日銀の金融政策である政策金利に大きな影響を受けます。金利の推移を予想するのは難しいところですが、今後は上昇傾向となる可能性も考えられます。とすればまだ低水準にあるうちの決断が重要になってくるのではないでしょうか。
※出典:住宅金融支援機構ホームページ
※主要都市銀行のHP等により集計した金利(中央値)を掲載。なお、変動金利は昭和59年以降、固定金利期間選択型(3年)の金利は平成7年以降、固定金利期間選択型(10年)の金利は平成9年以降のデータを掲載。
※このグラフは過去の住宅ローン金利の推移を示したものであり、将来の金利動向を約束あるいは予測するものではありません。

わずかな金利差であっても、住宅ローンの支払総額には大きな差が出てしまいます。総額を比べればその違いは歴然。とすれば、金利の低いタイミングに決断することが、より賢い住宅購入の秘訣だと言えるのではないでしょうか。

<概念図>

誰もが朧げながらも「新居を購入したなら…」という夢を描いたことはあるはず。しかしそのイメージをいざカタチにしようとする際に陥りやすいのが、理想を「思い込み」として頭の中に固まらせてしまうこと。よくよく考えてみたら、「こうでなくてはダメ」「こうしなければ意味がない」なんてことは単なる固定観念だったりすることもあるのです。
一般的にマンションは階数が高くなるほど購入金額も上がります。高層階には高層階ならではの魅力がありますが、だからといって低層階がダメ、というわけではありません。すぐ近くに樹々の緑が見えたり、建物エントランスから自宅住戸までの距離が短かったり、共用部へのアクセスが近いというメリットで、むしろ低層階を好む、という方も多くいます。何がなんでも高層階を選ぶよりは、ここちよく暮らすことを重視し、無理なく支払いが可能な面積や金額の住戸の選択をおススメします。<イメージイラスト>


持ち家を叶えたいけど、賃貸住まいの時に比べ、月々の支払いが増えるような不安を感じている人もいるかもしれません。しかし賢く、効率的に居住空間を活用すれば、面積を有効的に使いこなすことができ、コンパクトな面積に絞ることで購入金額を抑えることができます。せっかくの持ち家購入なんだから、できるだけ大きく、広く…ということよりも、暮らし方もお支払いも、無理をせず、あなたにフィットするかが大事なのです。<イメージイラスト>
ここ数年、新築分譲マンションの住戸面積は、縮小傾向にあります。その背景には少子化・小世帯化があり、昔のように2つ以上子ども部屋を必要とする世帯が減少したり、DINKsや単身でマンションを購入する人が増えたことが挙げられます。この傾向は大都市圏で顕著に見られ、首都圏をはじめ、福岡市でも小さめの住戸を求める人が増えています。

出典:リクルート「2022年首都圏新築マンション契約者動向調査」

住まいは購入時に一気に造り上げてしまわなければ…というルールはありません。実際に暮らし始めてからこそ、本当に求める完成形が見えてくることも。例えば可能な予算から始めて3年後、5年後…と、暮らしながら住まいを育てていく。そんな住まいづくりの楽しみ方も素敵です。

<モデルルーム写真・イメージイラスト>

<概念図>

<モデルルーム写真>

<概念図>
「間取ら図」は壁の有無や位置にとらわれず、あなた自身の暮らしに必要な間取りをつくるメソッド。例えば「なるべく壁のない、ワンルームのような住まいにしたい」「子ども部屋を確保したい」「この部屋をもう少しだけ広くしたい」など、「壁をつくる」「壁をなくす」「壁を動かす」といった方法で、自由に間取りプランをデザインすることができます。
間取りをご自身のライフスタイルに当てはめて考えると、「こうだったら自分の暮らしにピッタリ」というカタチが明確になってくるものです。わずかな寸法でも毎日の暮らしを積み重ねていけば、その使い勝手や効率が暮らし心地に大きな差を生む可能性があります。<概念図>


<概念図>

「こんな家で暮らしたい」「こうだったら便利なのに」 そんなヒラメキやアイデアをくデザインというカタチに変えて、あなたらしさやこだわりを表現する。それが「新築リノベ」。<モデルルーム写真>
空間は空間、インテリアはインテリア、と別々な要素として組み立てるのではなく、居住空間を構成するものとして一体化してデザイン。全てをトータルに組み立て、コーディネートすることで、世界にひとつだけの住まいを叶えることができます。<イメージイラスト>

壁の有無や位置が見えてきたら、次に考えたいのは、デザインや、おうち時間をもっと「楽しく」するためのアイデア。我が家をつくるのに他人に遠慮したり、一般的な「常識」に縛られる必要はありません。憧れのスタイルや楽しい場所、そんな夢や思いを現実のものにしていく作業。想像するだけでイマジネーションが広がり、ワクワクしてくるのでは?


【キッチン・デスク】
キッチン背面に設けたデスクは、家事中に調べものをしたり、家計簿作業や裁縫などに便利。在宅ワークが必要な際は、ワークスペースとして活躍。<イメージイラスト>
【ウォール・シェルフ】
窓で分断されていない壁は、空間の奥行きを演出する絶好のキャンバス。壁一面に統一デザインの収納棚やクローゼットを設置すれば収納力をUPさせながら、実際よりも広がりが感じられる空間に変身。<イメージイラスト>


【カップボード】
キッチンと統一感のあるデザインのカップボードで、食器やグラス、調理用アイテムなどをすっきり収納。スタイリッシュさと機能性を兼ね備えたインテリアです。<イメージイラスト>
【タイル貼りのLDK】
木のフローリングだけでなく、タイルを床材として使うことも可能。さまざまな素材やカラーのラインナップからセレクトして、空間のクオリティをグッとUPさせてみませんか?<イメージイラスト>


【ガレーロ】
空間を上下で使い分けることで、活用できる面積を2倍に! 空間にスタイリッシュなデザインを加えながら、同時に収納スペースも確保できるという、スマートなアイデアです。<イメージイラスト>
【天然木カウンター】
キッチンに接して造作したカウンターは、ダイニングテーブル代わりに活用することができ、その分LDKスペースを広く確保できます。天然木なら素敵な空間演出にも。<イメージイラスト>


【スタディデスク】
大人が仕事をしたり、親の目が届く範囲で子どもが宿題できたり。リビングにユーティリティなデスクを造作すれば、さまざまなシーンに合わせて使える便利なスペースに。<イメージイラスト>
【ワークローク】
「いつも」ではなくても「もしも」のために、クローゼットの中をワークスペースとしても使える仕様に。いざというとき、扉を開け椅子を設置すれば、立派なデスクに早変わり。<イメージイラスト>
お選びいただいた間取りプランをもとに、「間取ら図」や「新築リノベ。」を組み合わせることで、自由な住まいづくりが可能に。またマテリアルのセレクトに加え、LANDICでは数多くのデザインアイデアをご用意しております。


【セラミックワークトップ】
表面に微細な起伏があり、陶器のような独特な風合いが美しい、セラミック製のワークトップ。熱に強く、キズがつきにくく、汚れにくいのが特徴。カラーバリエーションが豊富なので、居住空間のテイストに合わせたり、アクセントカラーとして活かすのもGOODです。<モデルルーム写真>
【天然木カウンター】
ステンレスワークトップのキッチンを囲むように天然木のカウンターを設置して、家族や友達と食を囲む、愉しみの場を演出。配膳や後片付けがラクにできるだけでなく、ダイニングテーブルを置く必要がなくなるので、LDKを広く使うことができます。<モデルルーム写真>


【ロフトベッド】
寝るためのベッドなら高い天井高は必要ないのでは?という発想から、上部のロフト部分をベッドに、その下部はデスク&クローゼットとして活用。階段部分も収納として活かせば、勉強道具や本などもスッキリ片付きます。<モデルルーム写真>
【スタディデスク】
宿題はリビングで…というリビング学習派なら、デスクを備え付けてみては?子どもが使わない昼間はママの作業台として、夜はパパのワークスペースとしてなど、家族で活用できるアイデアです。<モデルルーム写真>


【エンガワーク】
昔の日本家屋にあった、庭に面した縁側のように、バルコニーに面したスペースを活用し、カウンターデスクを設置。優しい陽だまりの中で仕事して、疲れたら外を眺めて一休みするも良し。<モデルルーム写真>
【ワークローク】
「普段、ワークスペースを必要としないが、いざという時のために」という方なら、クローゼット内のカウンターデスクはどう?ワードローブとワークスペースのダブルユースという賢い使い方。<モデルルーム写真>


【ガラスパーティション】
居住空間内をゾーニングしながらも、光や視界を遮らないので、開放感をUP。シャープでスタイリッシュな雰囲気づくりにも役立ちます。<モデルルーム写真>
【半帖畳】
休憩したり、趣味の時間に使ったり、畳を好む方も多いのではないでしょうか。半帖畳はモダンなインテリアと相性が良く、合わせやすいのが特徴。カラーも多彩にご用意しております。<モデルルーム写真>
※高さや使用用途については行政上の制限があります。また、審査機関との協議よって計画の合否が決定します。
※インテリア、植栽などは販売価格に含まれません。
※設計・仕様の変更により、性能が標準を下回る可能性があります。また、「ZEH-M Oriented」の認定取得の為に、制限を設ける場合がございます。詳細は担当係員にご確認ください。
※カスタマイズの内容によっては、別途オプション費用がかかります。なお、家具、備品などは価格に含まれません。
※建築基準法、その他関係法令に適合することが条件となります。
※工事進捗状況に伴い期限がございます。また有償となる場合もございます。

<モデルルーム写真>

L+ HIRAO(LANDIC HOUSE&CAFE)は暮らしを愉しむ回遊空間です。館内をゆったりと回遊しながら、植物を見たり、読書をしたり、お茶や食事を楽しんだり、家族や友達と思い思いの時間を、暮らすように過ごす。ゆったりしたその時間の中から、あなたのこれからのここちよい暮らしが見えてくるのではないでしょうか。
[営業時間]10:00~21:30※ご予約がない場合は、18時までとさせて頂きます。
[定休日]水曜日※水曜日が祝日の場合は、ご見学可能です。
※ご予約日時の変更について:マンションギャラリーへご連絡を頂くか、メールをお願いいたします。
※ご予約状況により、別のマンションギャラリーへのご案内になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。その場合は、お電話の際にお伝えいたします。

Mansion Galleryは、介助犬・盲導犬・聴導犬が同伴可能な施設です。ペットをお連れでご見学いただけます。お客様の中には動物の苦手な方や、アレルギーの方もいらっしゃいますので、すべてのお客様がここちよくご利用いただけるよう、お連れ可能なルールをお守りください。ペットマナーのルールのご理解とご協力をお願い申し上げます。<モデルルーム写真>
愛犬家コーディネーターによるペット共生のための相談を承っております。専門家の視点でペットと快適に過ごすための様々な問題や悩みを解決できるよう、アドバイスをいたします。<イメージ写真>

・小型・中型犬(20kgまで)とさせていただきます。
・大型犬や危険な動物の同伴はご遠慮ください。
・安全のため必ずリードを着用し、短くお持ちください。
・椅子やテーブル等の家具にペットを上げることはご遠慮ください。
・排泄物はゴミ箱などに捨てずに、必ずお持ち帰りください。
・また、施設内でのマーキングはご遠慮ください。
・トイレや、手洗い等をペットが利用することはご遠慮ください。
・マナーをお守りいただけない場合は入場をお断りすることがございます。
・施設内入口や樹木、フェンス等へのつなぎとめや放置はご遠慮ください。
・駐車場、道路への飛び出しは大変危険ですのでご注意ください。
・当施設では、ペット預かり所やペット用のゲージ貸し出しはございません。
・器具破損、損害、クレーム等は、飼い主様が責任を持ってご対応ください。
・施設内でのペットに関するトラブルや事故について、当施設は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

<概念図>
住まいづくりは居住空間を立体として組み立てていく作業であり、写真や図面だけを見て広さや高さを想像し、暮らしのシーンを思い描くのは、なかなか難しいもの。そのため、できるだけ多くの実例を見て、体感していただくことから始めることを、わたしたちはおススメしています。コンセプトも間取りも、想定する住人の人数も違う3つのマンションギャラリー。それぞれの居住空間を見て、触れて、暮らすように過ごしてみる。素敵な場所を旅するように、住まいづくりの第一歩を踏み出してみませんか?

<モデルルーム写真>

<モデルルーム写真>

【1F GARALO LOUNGE GARAGE&LOFT】
L+ HIRAO(LANDIC HOUSE&CAFE)は暮らしを愉しむ回遊空間です。館内をゆったりと回遊しながら、植物を見たり、読書をしたり、お茶や食事を楽しんだり、家族や友達と思い思いの時間を、暮らすように過ごす。ゆったりしたその時間の中から、あなたのこれからのここちよい暮らしが見えてくるのではないでしょうか。
<モデルルーム写真>
【2F =RESIDENCE DESIGE HOUSE】
2LDK+WORK SPACE

<モデルルーム写真>


<以上2点、モデルルーム写真>
【2F 2LDK+GARALO】
上部をユーティリティスペース、下部を収納スペースとし、キッズルームとコネクトしたガレーロやキッチン&ダイニングスペースに段差を設けたコア・ガレーロなど、家族3人の暮らしを想定し、「高さ」を活用した居住空間の愉しみ方や、回遊性のある動線を体験することができます。またキッチンワークを楽しくしてくれそうなL型のキッチンや、様々なニュアンスで個性を演出する壁や床のマテリアルなど、デザインがもたらす豊かな暮らしをご体感ください。

<モデルルーム写真>


<以上2点、モデルルーム写真>
【1F PRESENTATION ROOM】
1FのPRESENTATION ROOMでは床材や壁紙などマテリアルサンプルのほか、アイランドキッチンやガレーロ・ネオを実際に体験し、お確かめいただけます。

<モデルルーム写真>
2LDKや3LDKといった間取りのカテゴライズを取り払い、壁のない空間を自由に、暮らし方に合わせてデザインする、LANDICの「新築リノベ。」その思想を基に、SUPPOSE DESIGN OFFICE監修で描き出された=room。小さな面積でも充分にここちよさを感じながら暮らすことができる、都市居住の可能性に新たな視点を投げかける、そんなアイデアが凝縮されています。

<モデルルーム写真>
【3F =room 1ROOM】


<以上2点、モデルルーム写真>

<モデルルーム写真>
リニューアルオープン準備中
L+はリニューアルオープンに向け休館中です。
※ =room・(theater)は通常通り、ご覧いただけます。
※掲載の情報は2025年2月時点の情報となり、予告なく変更となる場合がございます。
多くの人にとって、住まいの購入は、今までにない未知の領域。どこからはじめて何をどうすればいいのか、分からないことだらけかも。 だからこそ、わたしたちは充分に納得しながら、そして楽しみながら進められる住まいづくりSTEPをご用意しています。それぞれスタイルやサイズの違う参考例を見て、触れて、確かめながら、ひとつひとつのSTEPを進めることができます。
掲載のSTEPは一例であり、お客様それぞれに合わせたプロセスでご案内いたします。そのためお客様によりSTEPの順序が異なりますので、ご希望をお聞かせください。また、モデルルーム間の移動には送迎車を用意しております。お気軽にお申し出ください。
設計のプロ、インテリアやコーディネートのプロ、そして手続きや支払い方法などのプロが専属チームとして、あなただけの住まいづくりを徹底的にサポートします。


<以上2点、イメージ写真>

| 販売期名 | 第4期1次 |
|---|---|
| 間取り タイプ名 |
A |
| 間取り | 2LDK |
| 価格 | - |
| 専有面積 | 54.42m2 |
| バルコニー 面積 |
10.05m2 |

| 販売期名 | 第4期1次 |
|---|---|
| 間取り タイプ名 |
Ag2(14F) |
| 間取り | 1LDK+G |
| 価格 | - |
| 専有面積 | 54.62m2 |
| バルコニー 面積 |
10.05m2 |

| 販売期名 | 第4期1次 |
|---|---|
| 間取り タイプ名 |
B |
| 間取り | 1LDK |
| 価格 | - |
| 専有面積 | 43.90m2 |
| バルコニー 面積 |
11.30m2 |

| 販売期名 | 第4期1次 |
|---|---|
| 間取り タイプ名 |
Bg1(13F) |
| 間取り | 1R+GN |
| 価格 | - |
| 専有面積 | 43.90m2 |
| バルコニー 面積 |
11.30m2 |

| 販売期名 | 第4期1次 |
|---|---|
| 間取り タイプ名 |
Bg2(14F) |
| 間取り | 1R+GN |
| 価格 | - |
| 専有面積 | 43.90m2 |
| バルコニー 面積 |
11.30m2 |

| 販売期名 | 第4期1次 |
|---|---|
| 間取り タイプ名 |
C |
| 間取り | 3LDK |
| 価格 | - |
| 専有面積 | 71.79m2 |
| バルコニー 面積 |
15.44m2 |



L+HIRAO マンションギャラリー公開中
福岡市南区大楠2丁目19-17



















































<現地・LANDIC CENTRAL GALLERY案内図>

※バス・電車の所要時間は西鉄公式HPによるもので、交通所要時間は通勤ラッシュ時(平日7:30~8:59発車便)より最多の便の所要時間を、カッコ内は日中平常時(平日10:00~15:59発車便)より最多の便の所要時間を採用しています。
※駅については駅名が記載された入口(階段・エレベーター等の入口を含む)までを計測しています。
※掲載の内容は2024年7月時点の情報を基に作成しています。<交通案内図>
第3期2次
先着順申込受付中
第4期1次
先着順申込受付中
L+HIRAO マンションギャラリー公開中
福岡市南区大楠2丁目19-17
第3期2次
| 価格 | 7,070万円 | 最多価格帯 | - |
|---|---|---|---|
| 間取り | 2LDK | 専有面積 | 54.42m2 |
| 販売戸数 | 1戸 | 管理費(月額) | 8,700円 |
| 修繕積立金(月額) | 5,200円 | 修繕積立基金(一括) | 517,000円 |
| その他 | ●バルコニー面積 : 10.05m2 ●室外機置場面積 : 4.20m2 ●インターネット使用料 : 1,045円(月額) ●取引条件有効期限 : 2026年1月31日 ●専有面積 : 54.42m2 ※備蓄倉庫面積1.15m2を含む |
||
第4期1次
| 価格 | 5,380万円・8,870万円 | 最多価格帯 | - |
|---|---|---|---|
| 間取り | 1LDK・3LDK | 専有面積 | 43.90m2・71.79m2 |
| 販売戸数 | 2戸 | 管理費(月額) | 7,000円・11,500円 |
| 修繕積立金(月額) | 4,200円・6,900円 | 修繕積立基金(一括) | 417,000円・682,000円 |
| その他 | ●バルコニー面積 : 11.30m2・15.44m2 ●室外機置場面積 : 1.65m2 ●取引条件有効期限 : 2026年1月31日 ●専有面積 : 43.90m2 ※備蓄倉庫面積2.17m2を含む・71.79m2※備蓄倉庫面積1.36m2を含む |
||
| 所在地 | 福岡県福岡市中央区平尾1丁目109番(地番) | ||
|---|---|---|---|
| 交通 | 福岡市地下鉄七隈線 「薬院」駅 徒歩6分 西鉄天神大牟田線 「薬院」駅 徒歩7分 「新川町」バス停 徒歩5分(西鉄バス) |
||
| 総戸数 | 39戸 | 構造、建物階数 | 鉄筋コンクリート、地上14階建 |
| 敷地面積 | 559.87m2(公簿面積、実測面積、建築確認対象敷地面積) | 敷地の権利形態 | 所有権の共有 |
| 完成時期 | 2026年08月予定 | 引渡し可能時期 | 2026年09月予定 |
| 管理形態 | 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託(巡回管理) | 管理会社 | 株式会社合人社計画研究所 |
| 施工会社 | アスミオ.株式会社 | ||
| その他の物件概要 | 建築確認番号:第ERI-24024881号(令和6年9月10日) ●用途地域 : 商業地域 ●駐車場 : 機械式駐車13台(屋内5台、屋外8台) 18,000円~24,000円(月額) ●駐輪場 : スライドラック式20台、ラック式14台 2-14階 屋内平置き13台(B type専用) 200円・300円(月額) ●バイク置場 : 小型バイク17台、大型バイク2台 1,000円・2,500円(月額) |
||
| 会社情報 |
[売主] 株式会社LANDIC 福岡県福岡市博多区中州5-3-8アクア博多6F 国土交通大臣(2)第9046号 (公社)福岡県宅地建物取引業協会会員 (一社)九州不動産公正取引協議会加盟 |
||
| 関連サイト | 物件オフィシャルサイト | ||
| 情報公開日 | 2024年11月1日 | 次回更新予定日 | 2026年1月23日 |
頭金、借入期間、金利から毎月の住宅ローンお支払い額の目安を試算します。ご希望の条件に変更してご利用ください。
物件価格の初期値は最低値を設定しております。実際にローン契約をする際は、詳細を不動産会社にご確認ください。