【平戸市の住みやすさ】クチコミ・街レビュー(長崎県)[評価2]
※住みやすさに関する評点は、単純平均ではなく当社独自の集計方法を加え算出しています。

2023/08/12[No.75369]

- 4
- 20代 男性(未婚)
- 最寄り駅-
- 住んでいた時期2022年07月-2023年07月
-
自然豊かで、魚、野菜がとても美味しい点。
程よい田舎で住みやすい点。親切なひとが多く、とても良好な人間関係が構築できる。
-
ショッピングモールのような施設や、遊べるような施設がなく、佐世保や大村、福岡等遠出をしなければならない点。
お散歩に適した海岸線や、山道が沢山あります!
自然が至る所にたくさんあるのでストレスなく生活出来ると思います。
地震や、大雨等の災害が少ない。梅雨時期等、他の地域では洪水や、土砂崩れなどの災害が発生している状況でも平戸市ではほとんど災害の報告はない。
海の幸、山の幸が豊富。
空気が澄んでいて、至る所に自然がありリラックスでき、ストレスの少ない生活を送れます。
- おすすめスポット
人津久海水浴場
- 夕日が水平線に沈んでいく様子がとても綺麗でずっと見ていられる。
2014/09/30[No.42129]

- 2
- 40代 男性(未婚)
- 最寄り駅-
- 住んでいた時期2011年02月-2014年05月
-
自然がおおく、空気がきれいだと感じる。地域コミュニティーがあまりないが、干渉が少なくとても良いとおもう。
-
アクセスが悪い。交通の便が都会に比べてよくない。おしゃれスポットが少ない。カフェなどゆっくりできるスポットがあまりない。
空気がきれい。環境が比較的良いとかんじる。災害の際の避難についてはあまり存じ上げていないが、そんなに心配はないとおもう。
2014/09/30 [No.42129]

- 2
- 40代 男性(未婚)
- 最寄り駅-
- 住んでいた時期2011年02月-2014年05月
-
自然がおおく、空気がきれいだと感じる。地域コミュニティーがあまりないが、干渉が少なくとても良いとおもう。
-
アクセスが悪い。交通の便が都会に比べてよくない。おしゃれスポットが少ない。カフェなどゆっくりできるスポットがあまりない。
空気がきれい。環境が比較的良いとかんじる。災害の際の避難についてはあまり存じ上げていないが、そんなに心配はないとおもう。
平戸市の住まいを探す