【西臼杵郡の住みやすさ】医療に関するクチコミ・街レビュー(宮崎県)
※住みやすさに関する評点は、単純平均ではなく当社独自の集計方法を加え算出しています。
2026/05/19 [No.78665]

- 2
- 50代 男性(既婚)
- 最寄り駅-
- 住んでいた時期2023年07月-2025年03月
- 町内には一応医療機関はありますが、専門医はいませんので、緊急の場合には、応急措置だけして頂いて、隣の大きな町に行く必要があります。 ただ普通の風邪程度であれば、親切に対応してくれるので、子供が熱が出た時は本当に助かりました。
2014/06/03 [No.25425]

- 1
- 50代 男性(既婚)
- 最寄り駅-
- 住んでいた時期2005年04月-2014年06月
- 病院が少なくて不安ですし、特に耳鼻科や眼科整形外科等の医者がおらず、毎日診察ができません。産婦人科もなくなったので、少子化に弾みがつく。