【佐倉市の住みやすさ】クチコミ・街レビュー(千葉県)(7ページ目)
※住みやすさに関する評点は、単純平均ではなく当社独自の集計方法を加え算出しています。
2014/03/19 [No.7919]

- 4
- 30代 女性(未婚)
- 最寄り駅ユーカリが丘駅
- 住んでいた時期2013年01月-2014年03月
-
駅周辺のショッピングスポットと自然環境とのバランスがとても良いと思います。車があればレストランや千葉市街、アウトレットなどまで行動でき家族との時間を大切に出来る街だと思いました。
-
坂が多いので自転車などを利用するには不便です。また駅から離れると夜は暗いので場所は選ぶべきかと思いました。
便利。車があるとなお便利。大型ショッピングモールが主となります。駅ビルには雑貨屋や本屋、映画館もあり家族連れで楽しむことが出来ます。
遊歩道などもあり散歩する環境があります。一戸建てや新築マンションが多く犬連れの方も多く見ます。歩道も整備され住宅地の道も車が多くて危ないと言うことはないので安心です。
事件、事故がなく若い子育て世代も多く治安はとても良いと思います。近隣の幼稚園などは送迎車が走ったり程よく人の目があり都会のようにギスギスした感じもしないです。
- おすすめスポット
ユーカリが丘駅ビル
- イオンやホテルなどあります
2014/03/18 [No.6706]

- 5
- 20代 女性(既婚)
- 最寄り駅志津駅
- 住んでいた時期2004年08月-2008年01月
-
子育て環境がよい。保育園の開放や地元の方が子育て会などを開いてくれていたし、少し足を延ばせば、支援センターもある。西志津の図書館は新しくてきれいでキッズコーナーもある。
スーパーが多くて買い物がしやすい。
-
車がないとちょっと不便なことと、国道296号の半端ない混雑で、土日は車で出かけるのが大変。296号は狭く、子どもと歩道を歩くのがちょっと怖かった。
保育園の園庭解放やイベントが豊富。支援センターも親向けのイベント、子ども向けのイベントが多くてママ友達が出来る。ユーカリが丘近辺は特に支援が充実しており、住みやすい。
車があったほうが住みやすい街なのだが、国道296号が狭いうえ特に土日はすごく渋滞するので不便。渋滞区間は八千代市から佐倉のはじまで行くくらいなので、みんな裏道を使ったり、土日は車で出かけるときは時間差にしている。
2014/03/04 [No.2842]

- 3
- 50代 女性(既婚)
- 最寄り駅佐倉駅
- 住んでいた時期1996年08月-2013年12月
-
不便な田舎街なので、車の利用者が多くスーパーなどの駐車場が無料のところが多い。
自然が豊かに残っていて空気がきれい。
-
おしゃれな店が少ないのは寂しい。食べ物やさんのチェーン店はあるけれど、おいしいレストランの数は少ない。
一軒家が多いので、犬を飼っている家が多いです。買主さんのマナーがいいのか、道や公園にフンがあるのもほとんど見かけません。
空き巣くらいはありますが、町中でほとんど大きな事件はありません。子どもだけで遊びに出ても心配しなくていい環境です。
田畑が残っていて自然環境はいいです。虫もいますし、川や堀には魚も住んでいます。そのため空気がきれいです。
- おすすめスポット
国立民俗歴史博物館
- 奈良と国内では2大国立の歴史博物館なので、保存展示物の量が多くみごたえがある
佐倉市の住まいを探す