年末年始休業のお知らせ - 【スマイティ】

広島市南区(広島)の買い物に関する街レビュー(2ページ目)

  • 買い物評価
  • 4.15

※住みやすさに関する評点は、単純平均ではなく当社独自の集計方法を加え算出しています。

11~19件を表示 / 全19件

2014/06/03 [No.25334]

  • 5
  • 40代 女性(既婚)
  • 最寄り駅広島駅
  • 住んでいた時期2014年04月-2014年06月
  • 住居賃貸 / アパート
  • 住んだきっかけ通勤
大型店にも近いし、小さな商店にも近いし、不便さを全く感じないです。買い物好きな人には楽しく住めるとことです!

2014/05/10 [No.20460]

  • 5
  • 40代 女性(既婚)
  • 最寄り駅-
  • 住んでいた時期2009年03月-2011年03月
  • 住居賃貸 / マンション
  • 住んだきっかけ通勤
大きいスーパーが点在しているて価格競争をしているせいか、どこのスーパーも物価が安い。駐車場がドコモ広大なので渋滞が少ない

2014/04/06 [No.13975]

  • 5
  • 50代 女性(既婚)
  • 住居持ち家 / 戸建て
  • 住んだきっかけ通勤
大型ショピングセンターのゆめタウンがあるので、そこに行けば、すべてがそろうので大変便利です。また、買い物以外のサービスも充実していてほとんどの用事が済んでしまいます。

2014/04/04 [No.13456]

  • 5
  • 50代 女性(既婚)
  • 最寄り駅広島駅
  • 住んでいた時期2003年03月-2014年04月
  • 住居賃貸 / マンション
  • 住んだきっかけ通学
近距離内に大型スーパー、小型スーパー、個人商店があるため物価が安く主婦にはとても助かる。車が無くても自転車で十分間に合います。

2014/03/23 [No.10805]

  • 4
  • 40代 男性(未婚)
  • 最寄り駅-
  • 住んでいた時期2006年08月-2008年08月
  • 住居賃貸 / マンション
  • 住んだきっかけ通勤
地区の再開発もあり、新しいショッピングセンターも出来て大変便利でした。コンビニエンスストアーも多くありあまり困ることはありませんでした。

2014/03/19 [No.7627]

  • 5
  • 40代 女性(未婚)
  • 最寄り駅広島駅
  • 住んでいた時期2014年02月-2014年03月
  • 住居持ち家 / マンション
  • 住んだきっかけその他
百貨店、家電、ファッション、グルメなんでもあり。情報も多いのでいろいろ迷うけれど、試してみればいいかな。自分に合うものをね!病院もいっぱいあるよ。ただ地震の津波が心配、海近いから

2014/02/13 [No.1041]

  • 4
  • 30代 男性(未婚)
  • 最寄り駅広島駅
  • 住んでいた時期2009年01月-2011年12月
  • 住居賃貸 / アパート
  • 住んだきっかけ通勤
広島駅の地下にスーパーがあって便利でした。また、少し離れたところに大型ショッピングセンターもあり、たいていの買い物には困らない場所でした。

2014/01/09 [No.554]

  • 4
  • 50代 男性(既婚)
  • 最寄り駅広島駅
  • 住んでいた時期1999年12月-2014年01月
  • 住居賃貸 / マンション
  • 住んだきっかけ通勤
市内中心部には百貨店も複数あり、大型商業施設も充実してきているので、ほとんどのものは市内だけで購入出来る。 中心部には終日車両規制されている商店街も有って、のんびりと買い物が出来る。 一方で、中心部から離れてしまうと、地元の商店街はことごとく潰れてしまって、郊外型大型店舗しか買い物をするところがない事態になってしまっていて、車がなければ買い物にも行けないようになってしまっている。

2014/01/08 [No.24]

  • 5
  • 30代 女性(既婚)
  • 最寄り駅広島駅
  • 住んでいた時期2007年07月-2013年01月
  • 住居持ち家 / マンション
  • 住んだきっかけ通勤
駐車場が広いところが多いのでとても便利です。店の数も種類も多くて不自由がありません。なんでもそろう大型のスーパーもあり人もたくさんきています。店にはレストランも入ってるので便利です
ページトップへ